Google Chromeに私が最初にいれた3つのエクステンション

2010.05.28

GoogleChrome エクステンション
 
厳選に厳選を重ねてお届けいたします(笑)

Chromeのニューバーションが出るたびに
トライしてはまだ使えないなぁと思っていましたが
ついにChrome5で爆速で快適な毎日が始まりました。
 
Chromeの醍醐味はなんといっても
その機能拡張であるエクステンション。
使わないと逆に不便なぐらい本体がさっぱりしているので
まずはこの3つをインストールしてみました。
 
 
My Shortcuts
My Shortcuts
Google系のサービスにアクセスしやすくなります。
カスタマイズで好きなアドレスを追加できるのも便利かも。
(My Shortcuts)
 
 
Twitter share this page
Twitter share this page
今見ているページをツイートするときに便利。
オプションの「Always shorten links」を
チェックすればアドレスを圧縮してくれます。
(Twitter share this page)
 
 
Yet Another Google Bookmarks Extension
Yet Another Google Bookmarks Extension
グーグルブックマークへのアクセスがラクラクに。
エクステンション上でブックマークへの
追加、削除、ラベル変更などなど
何でもできちゃうのでとっても便利です。
(Yet Another Google Bookmarks Extension)
 
 
そんなわけでとりあえず3つ。
Googleの各サービスに直接つながるエクステンションも
たくさんあるので使い方に合わせて
いろいろ探して試してみるのもよさそうですよ。

関連してるかもしれない記事

Pocket