男の子のいる家はトイレにターゲットを設置しよう

2010.06.08

トイレシール
 
ごめんなさい。ほんとに。。。

ちょっと臭うかなぁなんて思って調べてみたら、
トイレが臭うのはおしっこの飛沫が
壁、床、便器などに飛び散ってしまうのが
大きな原因なんだとか。。。
 
これってほとんど男のせいってことだよねぇ。
 
 
そう言われてみると、
最近、息子(6歳)がおしっこをするのを
見る機会があったのですが
 
なんとおちんちんを持たずに腰を突き出すだけ
 
ただでも皮があるので方向が怪しいのに
これでまともに飛ぶとは思えません。
 
なんであれでズボンが濡れないのかなぁ
というのが不思議なぐらいで。。
 
そうだよね。それは汚れるよね。
 
なんかトイレが臭うねぇとか言う前に
父親としていろいろやらなくてはならないことが
ありました。ほんとにごめんなさい。
 
というわけでおしっこ教育の一環として
耐水性のある用紙に的をプリントして
トイレに貼ってみましたよ。
 
トイレシール
息子よ、男なら狙うのだ!
 
 
世の中にはトイレシールなるものが売っていて
的に当たると色が変わるのもあるようですので
そういうのもいいかもしれません。
 
 
透明フィルム
SANWA SUPPLY
インクジェット耐水透明フィルムラベル

関連してるかもしれない記事

Pocket