どうやら「国債を持てる男子は女性にモテる」らしい

2010.06.10

国債で婚活
 
と、ブルームバーグが全世界に配信中です。

Women Prefer Men Holding State Bonds,
Japan Ad Says

日本の広告によると、国債を持つ男が女性に好まれる
(Bloomberg.com 10.06.09)(日本版はこちら)
 
どんな広告か気になったので調べてみたのですが
Bloomberg.comが世界に伝えた広告はこちら。
国債男子
R25 No.265(2010年6月3日号)
 
 
財務省による個人向け国債の新商品「固定3」のPR広告で、
結婚するならどんな人?
国債を持てる男子は、女性にモテる!!…か!?

というタイトルで理想の結婚相手像を緊急調査。
 
 
Q1 結婚相手に求めるものは?

結婚する男性に求めるのは、やっぱり経済力!不況だからそこまで多くの収入は求めないけど、逆に真面目にコツコツと、限られた資金を運用するような人が理想かな。(成島桃香さん25歳)

結婚したらたくさん子供が欲しいと思ってるんです。そうなると、やっぱりそれなりにお金が必要。未来の旦那様はお金に真面目な人がいい!遊び人はNGです(笑)(後藤奈美さん27歳)

恋愛は楽しい方がいいけど、結婚するなら絶対に堅実な人がいい!ちゃんと将来を見据えて貯蓄している男子なら、「安心してついていこう!」って思います♡(真野淳子さん26歳)

 
Q2 結婚相手にやってほしい資産運用は?

あくまでも資産運用なので、「儲けよう」という発想はあまり必要ないかもしれません。そう考えると、確実で安定感や安心感がある資産運用が一番いいかな〜(大野高乃さん24歳)

自分の夫が資産運用するなら、安定感があることが絶対条件!株なんかは、やっぱり専門の投資家がやるものがだと思うし、生活のことを考えるとちょっと怖いんです。(高橋としみさん26歳)

 
 
そんなわけで結婚したい男子はとりあえず
この固定3年に投資して女子からイチ目おかれる
「安定感のある男」を目指すといいらしいですよ。
 
ちなみに、この個人向け国債の3年物「固定3」、
利回りは0.18%ぐらいになるようです。
Yahoo!ファイナンスの300万以下の一年定期を見ると
ソニー銀行0.45%、楽天銀行0.31%とかもあるけど。。。
 
男は黙って国債!ですよね。財務省さん

関連してるかもしれない記事

Pocket