コボちゃんに妹誕生。その名はミホちゃん

2010.06.16

コボちゃんに妹
 
読売新聞の連載四コマ漫画「コボちゃん」。

連載1万回目を記念してコボちゃんに弟か妹をと
壮大な伏線が2009年10月14日付で掲載され
その誕生が待たれていたわけですが
 
ついに2010年6月14日にコボちゃんの妹が誕生。
名前募集で応募された4万7070通の中から
ミホ(実穂)ちゃんと命名されました。
 
コボちゃん
 
マンガではおじいちゃんが命名したことに
なってるみたいですね。
 

作者の植田まさしさんは、「感謝の気持ちでいっぱい。ミホを選んだのは二文字で呼びやすく、『ちゃん』をつけた時の字面がいいから」と話している。
(YOMIURI ONLINE 10.06.16)

 
作者によると3歳ぐらいまでは自然に成長させるとのことで
5歳のコボちゃん、3歳のミホちゃんコンビが
田畑家を荒らしまわる日々がはじまるようですね。

関連してるかもしれない記事

Pocket