OS10.5.1からアップグレードできません!

2009.03.04

ora090304_11
 
やっとNVIDIA問題が解決して戻ってきたMacBookPro ですが、結局システムは入れ直しとなってしまいました。

Mac OSの最新バージョンは10.5.6。アップルからダウンロードをしてアップグレードを試みるのですが、何度やっても、「実行できませんでした」「インストーラーがゴミ箱にあります」と謎の言葉が飛び出して更新できないのです。仕方がないので、初期化。昔購入したOS10.5.1を入れ直し、そこから10.5.6へアップグレード。今度はあっけないぐらい簡単に完了しました。
 
これでしばらくは何もないといいなぁ。
 
 
ここ数日は古いPowerBookG4を使っていたのですが、見た目はほとんど同じなのに、中身はずいぶんと進化していることに驚きました。私の使っているMacBookProとの差は3年半というところなのですが、パワーの差といったらそうりゃあもうという感じ。新しいソフトを使っていこうと思うと、そろそろ寿命かもしれません。中のソフトをアップグレードするのを止めてしまえば、もう少し延命するのかなぁとも思うのですが、なかなか悩ましいところです。

関連してるかもしれない記事

Pocket