新型iMacというテレビを買うか否か

2009.03.04

ora090304_41
 
親がiMacを買い換えたいんだけどといってきたのは確か昨年の9月ごろ。

新しいデジカメを買ったら、対応してない。。と。そりゃあそうだ、なにせうちの親が使っているのはグラファイト。OSはもちろん「9」が入っている。メールとネットぐらいしか使わなかったのでこれだけ使い続けられたんだろうなぁ。
 
11月ぐらいに新製品が出るから待ってたら?と言った手前この数ヶ月はちょっとイライラしていたが。。やっと出ました。アップルのホームページも長らくiLifeとか17インチのBookProでしたが上の写真のように一新。20インチでインテル Core 2 Duoプロセッサ(2.66GHz)、2Gバイトメモリ、320GバイトのHDD、NVIDIA GeForce 9400M統合型グラフィックスとそろって12万8800円というのはかなりいい。円高もちょっとは効いているのかもしれません。
 
さて、これで親のマックは一段落。
 
お次は我が家のテレビ問題を考えねば。。。2001年製のソニートリニトロン(ブラウン管)を利用中の我が家としては少なくとも2年後には買い替えをしないといけないわけで、たまってきたDVDのデータとか、音楽データとかを考えるとiMac+地デジキャプチャーもいいかなぁとか思ったりしているわけです。どうせHDレコーダーも買い替えとなれば、それなりに出費もかさむしねぇ。。。2年後のB-CAS問題とハードディスクの容量なんかを見ながら決めることになるのだろうけど、壊れるまで使い倒したいという気分だったりもするし、待ってるとアダプター配布とかありそうなので、じりじり待ちつつ悩みたいと思います。
 
 
それにしても32インチ、300GB内蔵ハードディスクでこの値段かぁ。時代は変わりますねぇ。
 
ora090304_42
TOSHIBA REGZA 32V型
デジタルハイビジョン液晶テレビ
HDD300GB内蔵 32H7000
9万6800円

関連してるかもしれない記事

Pocket