EXILEの挑戦は吉か凶か

2009.03.04

最初にニュースを聞いたときはえーっと元は何人だったっけ?とか思いましたが(笑)

EXILE倍増14人最強グループへ大勝負

EXILEが14人に倍増した。昨年、日本レコード大賞を獲得するなど人気絶頂のメンバー7人が1日、東京・日比谷の帝国ホテルで記者会見を行い7人の新加入を発表した。新メンバーは同スタイルで先月25日にメジャーデビューしたばかりのJ Soul Brothers。急成長の弟分の加入で活動テーマに掲げる「EXILE GENERATION」を目指す。

 
 
7人に7人で14人。なんとも大所帯になりました。
 
どうして増やしてしまうんだろう。ネット上ではお金目当てなんじゃないかという話もあるけれど、それなら7人×2グループのほうが儲かるはずだし、今一つ納得がいかないですねぇ。
 
 
「EXILE」14人組に!ZOO教訓に決断

旧メンバー7人は個人活動、劇団公演や雑誌創刊など幅広い活動を通じて、個々のキャラクターがお茶の間に認知され始めた段階。それだけに「さらに7人も増えれば顔と名前を覚えきれなくなる。せっかく浮き立ったキャラクターも薄れてしまう危険性がある」(音楽関係者)と指摘する声も。

 
ほんとに。やっと個性が出てきたと思っていた矢先なのでびっくりしました。
 
所属事務所の社長のblogによると

本当に賛否両論、さまざまなご意見をさまざまな所から頂きますが、これだけ人々を驚かせるもの、話題を呼ぶもの、心を動かすもの、ここまでのことを思い切ってやれるのが、やっぱりEXILEの真骨頂じゃないかと思います。普通だったら、今の立場があったらここまでやらずに安全な方、安全な方にいくでしょう。彼らの新しい挑戦には、間違いなく揺るぎない“魂”がこもっています。14人全員一致の意見なのだから僕は見守ります。だから、まだ何も始まっていない彼らをまずは見守ってあげてほしい。すべてはこれからですから。(改行削除)

 
 
勢いに乗っているからこその決断ということだけど、変化することが今の勢いを保つための唯一の方法という判断なんでしょうか。
 
それにしてもネスミスよかったねぇ。ボーカルじゃなくなっちゃうようなので、そこはちょっと残念だけど、念願のEXILE入り。ASAYAN時代から見ているだけにちょっと感慨深いです。
 
 
新生EXILE第1弾シングル!
予約特典でポスターがついてきます。
ora090304_51
THE MONSTER ~Someday~[CD+DVD]
★予約特典B2サイズポスターA付き!

 
 
こちらは昨年末に出たバラッドベスト
ora090304_52
EXILE BALLAD BEST(DVD付)

関連してるかもしれない記事

Pocket