息子が作った人生初の詩「たべかけのチョコ♪」

2010.08.09

息子が作った人生初の詩「たべかけのチョコ♪」
 
迷作誕生です(笑)

ゲゲゲの女房で水木しげるが鬼太郎の歌を作詞してるのとか、
最近読んだ「ピピンとトムトム」とかに
インスパイアされたらしいですよ。
 

たべかけのチョコ♪

1
たべかけのチョコ、たべかけのチョコ、
たべかけのチョコ、
ひとくちたべてもうおわり
おきっぱなしでかびちゃった、
たべかけのチョコ、たべかけのチョコ、
たべかけのチョコ

2
たべかけのパふぇ、たべかけのパふぇ
たべかけのパふぇ
ホテルへいってパふぇたべて
ぼーとしててかびちゃった、
たべかけのパふぇ、たべかけのパふぇ
たべかけのパふぇ
(息子6歳作)

 
ホテルでパフェなんて食べたことないんだけどなぁ。
どうしてこんな詩になったのか、すっごく不思議です。

関連してるかもしれない記事

Pocket