Twitterの公式ツイートボタンをさっそく付けてみたよ

2010.08.13

公式ツイートボタン
 
Twitterから「Tweet Button」が発表されました。

以前からあったTweetMemeのReTweetボタン
TweetMeme
←こういうやつ

と似ているなぁと思っていたら
TweetMemeと提携して作ったのだとか。
 
 
ボタンの種類は全部で三種類。
公式ツイートボタン
ボタンだけのとカウンター付き(水平・垂直)のがあって、
日本語も選べるようになってます。
 
 
やっぱり公式がいい!というわけで、
このブログにもTweet Buttonを設置しました。
 
Tweet Button
Tweet ButtonのページからHorizontal countを選んで
右下のコードをWordPressのsingle.php内の
コンテンツの下に貼り付けるだけと簡単でしたよ。
 
ついでに他のソーシャルブックマークたちも
あわせて天地20ピクセルにしてみました。
ソーシャルアイコン
ツイートしたり、ブックマークしたり、
いろいろとよろしくどうぞー。
 
※写真はAmerican Robin(コマツグミ)の卵

関連してるかもしれない記事

Pocket