Googleブックマークを使うSafariユーザーは「ブーグルマーク(Booglemarks)」を使おう

2010.08.18

Safari×Googleブックマーク
 
メニューバーからGoogleブックマークに
アクセスできるのでとっても便利ですよ。

OSを10.6に変更したら10.5で使っていた
「Goggles」が使えなくなってしまったので
今度は「ブーグルマーク」というのを入れてみました。
 
こちらも「Goggles」同様にSIMBLプラグインです。
 
 
最初に「SIMBL」をインストール
SIMBLとはMacのアプリケーション拡張ソフト。
Smart InputManager Bundle Loader の略です。
 
まずはSnow Leopard用のSIMBLをダウンロード。
 
解凍した中に入っているSIMBLファイルを
ダブルクリックすると自動的にインストールされます。
 
 
続いて「ブーグルマーク」をダウンロード
「Booglemarks.bundle.zip」ダウンロードして
解凍された「Booglemarks.bundle」を
ライブラリ>Application Support>SIMBL>Plugins へ
ドラッグアンドドロップします。
※ユーザー>ライブラリではないので注意
 
 
Safariを再起動
メニューの中にブーグルマークという項目ができて
そこからGoogleブックマークに
簡単にアクセス出来るようになります。
 
ブーグルマーク(Booglemarks)
見ているサイトをブックマークするときは
「Googleブックマークに追加」を選ぶだけ。
既存のラベルに追加するならラベルの最後にある
「ここにブックマークを追加」を選ぶだけと簡単ですよ。

関連してるかもしれない記事

Pocket