ロゼッタストーンの説明を聞いてきました

2010.08.20

ロゼッタストーン
 
赤ちゃんが「ことば」を身につけるように。

そんなキャッチフレーズが印象的な
語学習得プログラムのロゼッタストーン。
「TRY. RosettaStone」という企画に誘われたので
使い方の説明とかを聞いてきましたよ。
 
 
ちなみに私の語学歴は英語一色で

・中高6年間+大学一般教養2年間の英語の授業
・中学1年の時に英会話の塾に1年間
・英検5級(塾主催)
・イングリッシュアドベンチャー「家出のドリッピー」と「追跡」
・毎年春にNHKの英語のテキストを本屋さんで眺める。時々は買い、夏までに挫折する

といった感じ。
 
でもこれだけ勉強してきても
映画は字幕がないとほとんど分からないし、
海外旅行は単語とボディランゲージで
かろうじて会話してる体たらく。
 
ガラパゴスケータイのニュースとかを見ると
英語の出来ない自分と無意識に重ねてしまって
ちょっとせつないんですよねぇ。
 
 
でも、でも、今日の説明を聞く限り、
そんな私でもしゃべれるようになる。。かもしれません。
 
ほんとかなぁ。。
 
 
とにかくまずは1ヶ月。
騙されたと思ってトライしてみることにします。
 
フリートライアルもあるので気になる人はどうぞ。
「TRY. RosettaStone」[Link]
 
ロゼッタストーン
ロゼッタストーン 英語 (アメリカ)
レベル1、2、3、4&5セット

関連してるかもしれない記事

Pocket