鉄腕ラトムは音楽の子

2009.03.05

ora090305_51
 
アトムではなく、ラトム。
 
でこれを発表しているのがavex(エイベックス)ではなくravex(レイベックス)
 
最初見たときはどっかのパクリ?と思ってしまったのだけど、ちゃんとエイベックス20年×手塚治虫生誕80年記念でした(笑)r+atom、r+avexってわけですね。「r」ってことはリバイバルとかリターンってことでしょうかねぇ。
 
  
かつて太陽の熱暴走を抑えるために太陽に突入し消えたアトム。そのアトムが溶けて発見されます。ひん死の重傷をおった革命戦士ラトゥと溶けたアトムは天才外科医スペース・ジャックの力で無敵のサイボーグとして復活。Sin、Tom、Takの3人と一緒に、宇宙を闇と沈黙で支配している「ダーク・サイレンス」から明るい未来を取り戻す戦いをはじめると。。そんなストーリーです。
 
おお、ラトムの設定を見ると100万馬力ではなく100万宇宙馬力だ(笑)
 
   
登場人物のSin、Tom、Takはそれぞれ
Sin=大沢伸一(写真下)
Tom=田中知之(写真上)
Tak=Taku -m-flo-(写真右)
とものすごく豪華なメンバー。いったいどんなことになるのかちょっと楽しみです。

関連してるかもしれない記事

Pocket