仕事場の椅子をバランスボールに変えてみた

2010.08.30

仕事場の椅子をバランスボールに
 
遊んでるみたいでとっても楽しいー(笑)

ワーキングチェアの座面の革が破れてしまったので修理に出すことになったのですが、修理の間、わざわざ椅子を買うのも勿体無いし、あのGoogleの社内でも使っているというのでバランスボールを買ってみましたよ。
 
値段は1000円台とお手頃価格。サイズは65センチを選びました。
 
バランスボールを置いたところを上から見るとこんな感じ。
仕事場の椅子をバランスボールに
 
 
使ってみると、バランスボールに対して垂直に負荷がかかってないと動き出してしまうので動かないように座ろうとすると気がつかないうちにいい姿勢になってるみたい。
 
思っていた以上に仕事の集中力が持続してもしや最高の仕事椅子。。なのかもしれません(笑)
 
 
ただ、ちょっと問題があって、長時間座っているとお尻が蒸れちゃうんです。ボールにしっかりお尻がフィットしちゃうので汗でぐっしょりになりそうでした。
 
エクササイズボール(65cm)
エクササイズボール(65cm)EXG025

関連してるかもしれない記事

Pocket