2010年8月の気温を30年前と比べてみた

2010.09.01

2010年8月の気温
 
いやもう驚愕の事実というかなんというか。。

夏ってこんなに暑かったっけ?
自分が子どもだった頃はこんなに暑くなかったはず。
 
というわけで30年前の1980年と2010年の
最高気温と平均気温のグラフを作ってみました。

2010年8月の気温を30年前と比べてみた
地色になっているのが1980年。
実線でつないであるのが2010年。
赤が最高気温でグレーが平均気温です。
 
冷夏だったということもあるんでしょうが
1980年はなんだか快適な日々だったみたい。
 
思えば当時わが家にはエアコンなんかなかったけど
普通に暮らしてたもんなぁ。。

関連してるかもしれない記事

Pocket