クリックしたり、傾けたり、ゆすったりする「まるまるまるのほん」

2010.09.03

まるまるまるのほん
 
なーんか不思議な気分にさせてくれる絵本でしたよ。

まるまるまるのほん
作:エルヴェ・テュレ 訳:谷川俊太郎
 
普通の紙の絵本なのに、
まるをクリックしてみたり、傾けたり
ふーっと吹いてみたり。。
 
 
例えば「ほんを ひだりに かたむけると」
まるまるまるのほん
 
こんなことに。
まるまるまるのほん
 
 
続いて「きいろを みんな つよく くりっくすると」
まるまるまるのほん
 
「うわぁ よるだ!」
まるまるまるのほん
 
 
iPadとかではなく紙だからこその
不思議なインタラクティブ感がなーんか残るんですよねこれ。
 
娘(2歳)にもう一回、もう一回とエンドレスに
せがまれたのはいうまでもありません(笑)
 
 
まるまるまるのほんまるまるまるのほん

関連してるかもしれない記事

Pocket