芸能界引退!? 水嶋ヒロが研音を退社した本当の理由

2010.09.21

水嶋ヒロ
 
どうやら研音に干されちゃったみたいですよ。

俳優、水嶋ヒロ(26)が、所属事務所の研音を20日付けで退社したことが、21日分かった。執筆活動に専念するためという。研音によると、水嶋は以前から小説などの執筆活動に関心を持っており、「執筆活動をしたい」との申し出を受け、話し合いの結果、退社が決まった。
(SANSPO10.9.21)

 
ということで研音のホームページ内から
すべてのデータを消された水嶋ヒロですが
辞めるのは執筆活動という理由だけではないようです。
 
調べていくと、この夏の月9「夏の恋は虹色に輝く」の
主役のオファーが最初にあったのは
松本潤ではなく水嶋ヒロだったのだとか。

夏クールのドラマにもオファーがありましたが、実は事務所が新しい仕事を断っているようです。というのも、売れっ子の2人が黙って結婚したことで、仕事の予定がだいぶ狂ってしまい、事務所の社長が激怒しているんです。(研音に近い芸能関係者)
(週刊文春2010年6月17日号より)

 
そう思ってみてみると昨年10月の東京DOGS以来
新しい仕事をまったくやってないですねぇ。。
BECKも公開こそ最近ですが発表は昨年の6月ですし。。
 
どうやら絢香との結婚前に決まっていた仕事だけを
ここ一年で消化して、今回の退社に至ったようです。
 
当の本人はというと

「もともと芸能界に執着がないヤツで、かえって新婚生活を楽しめてラッキーくらいに思っているようです。家事もよくこなして『オレが食器を洗っていると、絢香がやりたがって…』と幸せそうですよ。『ニュージーランドあたりにでも家を買って、絢香と静かに暮らしたい』とも話しています。絢香の昨年の印税収入はかなりの額だったようで、当面生活に困ることもないようですから」(知人)
(週刊文春2010年6月17日号より)

元気そうでなにより。
 
 
仮面ライダーカブト、わたしたちの教科書、絶対彼氏、
Room Of King、メイちゃんの執事、MR.BRAIN、東京DOGS
 
CMもライトオンとかカッコよかったのになぁ。
(写真はRight-on X-WASHのCM)
 
これまでずいぶん見てきただけに
いなくなっちゃうのがにわかに信じられませんが
新天地での活躍を期待したいと思います。

関連してるかもしれない記事

Pocket