MIWAの鍵を自分で取り替える

2009.03.08

ora090308_31
 
替えのシリンダーさえあれば簡単らしいというということで自分でチャレンジしてみました。

 
変えたのはMIWAのLAというタイプ。交換用のシリンダーについていた説明書を見つつ、作業を進めます。
ora090308_32
 
 
まずドアの側面、カンヌキが出る部分のネジを外します。
ora090308_33
 
 
側面の板を外します。結構外れにくいのでマイナスドライバーやラジオペンチがあると便利かも。
ora090308_34
 
 
鍵のあるシリンダー側(写真の場合右)のピンを外します。
ora090308_35
 
 
シリンダーが外れるので取り替えます。
ora090308_36
 
 
新しいシリンダーをつけてもとに戻せば完成。ものすごくあっけなく出来てびっくり。シリンダーさえ用意すればいいので、もし鍵を交換しようと思っている人は一度、鍵専門のネットショップをのぞいてみるのもいいかもしれません。

関連してるかもしれない記事

Pocket