Gapの新ロゴデザインはわずか8日でお蔵入り

2010.10.14

Gap新ロゴデザイン
 
それは2010年10月4日から11日までのことでした。

Gapは20年使ってきたロゴを一新。
まずはオフィシャルサイトGap.comを変更。
そして来月からは新型店舗を中心に
ロゴを変えていくことを発表しました。
 
Gap新ロゴデザイン
が、この新しいロゴに対してネットを中心に反対意見が急増。
 
途中クラウドソーシングで新ロゴを
という話もあったのですが、反対意見が多く、
わずか8日で旧ロゴに戻すことを決定しています。

Ok. We’ve heard loud and clear that you don’t like the new logo. We’ve learned a lot from the feedback. We only want what’s best for the brand and our customers. So instead of crowd sourcing, we’re bringing back the Blue Box tonight.
(Gap-facebook 10.10.12)

OK。私たちは、皆様が新しいGapロゴが好きじゃないことをはっきり聞きました。そして皆様の意見から多くのことを学びました。私たちは、ブランドとお客様にとって、最良のことしか望んでいません。ですからクラウドソーシングはやめて、今夜四角い青いロゴに戻します。

 
8日で元に戻ったGapのロゴ
 
というわけでいつもの四角いのに。
見慣れている分、こっちのほうがしっくりきます。
 
ちなみに同社の創業は1969年。
当時のロゴはこんなだったみたいですよ。
1969年のGap
Gap inc.

関連してるかもしれない記事

Pocket