初恋の人から手紙が。。。

2009.03.08

ora090308_40
 
いやぁ、世の中いろいろありますねぇ。

初恋の人から手紙がきました。
 

○○、ひさしぶり。
もう旅先で模造刀を買うクセは治りましたか?修学旅行の貴重なおみやげ代を模造刀に注ぎ込んだ○○を思い出すと笑ってしまいます。

○○に私が「何かドキドキしないのよね。最初からだけど」と冷たく言ってお別れすることになったあの日から、もう24年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

思い返してみると、あのころは○○はとても優しくて、大人びていたなぁと思います。私は素直になれなかったから、平気で「○○はどうせ胸さえ大きければいいんだよね!」なんて責めるようなことを言ったけど、○○は「そんなことはないよ。カラダ全体が大事だよ」って優しく諭してくれたのを覚えています。少しヒドイと思ったけれど今でも心に響いています。

確かあのとき、私にとっては5人目の彼氏かなにかで、○○にとっては初恋だったんですよね。最初のころの○○はやけに馴れ馴れしくて、初デートからいきなりキスしようとしていましたよね。「付き合えばキスしていいんじゃないの?」って(笑)。

まだ付き合い始めたころ、○○は気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しような」って言っていましたよね。私は適当にごまかしましたが、嬉しそうな○○の顔を忘れません。今思えば完全に詐欺ですけど、今でもみんなにそう言っていますか?

○○と付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。○○と別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はそんな○○のことが好きでした。これからも○○らしさを大切に、当時本気でやっていた透視の練習も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 愛と恋の違いを熱く語る病気はもう治りましたか?

 
甘酸っぱい想いもあれば、触れてほしくない想いもあったり、まったく、青春というやつはいくつになっても厄介なものですねぇ。
 
さあ、皆さんも初恋の人から手紙をもらってみてください(笑)
「初恋の人からの手紙」

関連してるかもしれない記事

Pocket