7年前に買ったTRUCKの椅子が破れてしまったので修理してもらいました

2010.10.28

TRUCK 椅子修理
 
私のおしりを支え続けてはや7年。

2003年9月にTRUCK[Link]で購入した椅子「DESKWORK CHAIR」がついに破けてしまいました。
 
穴の空いたあとも、1ヶ月ぐらい、だましだまし使っていたのですが、破れた部分がどんどん広がってしまってさすがに直らなくなっちゃいそうだったので、修理へ。座面だけを外してプチプチで何重にもくるんで製造元のTRUCKへ送りました。
 
到着後に電話があり、直して直せないこともないけれど、革がだいぶへたっているので、張り替えたほうがいいのではというご提案をいただいたのですが、今回は背もたれとの色のバランスを考えて修理で。
 
こちらの発送から1ヶ月とちょっとで元気になって手元に戻ってきました。

TRUCK 椅子修理
今回かかった費用は10,500円と送料(張替え時は23,100円)
 
破けたところが二重に縫い込まれて頑丈になっていたり、ヘタっていたクッションも新品のころのようにみっちりにもどっていたり。。。ありがとうTRUCK!いい仕事です。
 
ちなみにこの修理している間、座る椅子がなくなった私はバランスボールだけで過ごすのですがそれはまた別のお話ということで。。。

関連してるかもしれない記事

Pocket