大阪みやげの「面白い恋人」を食べてみたよ

2010.11.17

大阪みやげ「面白い恋人」
 
せんべいとみたらしの新しい出会いなんだとか。

北海道「白い恋人」を意識しすぎたというかリスペクトしすぎたというか明らかにパクった大阪みやげ「面白い恋人」。以前Twitterで話題になってちょっと気になっていたのですが、今回、大阪みやげでいただいたので、食べてみました。
 
中身はクッキーではなく、ゴーフレットでした。
大阪みやげ「面白い恋人」
 
せんべいの技術をもとにした関西生まれのゴーフレットに、関西で生まれたみたらしをアレンジしたクリームをいれて仕上げてあります。
 
大阪みやげ「面白い恋人」
肝心のお味のほうは、普通においしいゴーフレットでした。クリームのみたらし感がもっとあってもよかったかなぁ。。大阪らしさという意味ではいまちですが、そこはパッケージにつっこんでもらうとして(笑)。大阪でおみやげに迷ったときは話題性重視で選んでみるのもいいかもしれません。
 
 
白い恋人
白い恋人

関連してるかもしれない記事

Pocket