フリーペーパー専門店「Only Free Paper」に行ってきたよ

2010.12.10

フリーペーパー専門店「Only Free Paper」
 
お店の中はぜーんぶタダ。

そんなフリーペーパーの専門店「Only Free Paper」が渋谷に出来たと聞いたのでさっそく行ってきました。
 
Only Free Paperの地図
場所は宮下公園の交差点からキャットストリートに入って100メートルぐらい、渋谷駅からだと徒歩7分ぐらい。
白いロゴが印象的なガラス張りのお店です。
 
フリーペーパー専門店「Only Free Paper」
中に入るとずらりと雑誌が並んでいてぱっと見た感じは雑貨も扱ってそうな本屋さんという感じです。
 
フリーペーパー専門店「Only Free Paper」
窓際では小さなフリーペーパーが小さなところに収まって可愛いことになっています。
 
フリーペーパー専門店「Only Free Paper」
知ってるものも何冊かありましたが、ほとんどが知らない本ばかり。地方からのもありました。お店の人によると現在60冊ぐらいあるのだとか。
 
フリーペーパー専門店「Only Free Paper」
奥の方は持ち出し禁止のお店のコレクション「フリペ図書館」。ざっくり置いてある感じがまたいい味を出してました。立ち読みはもちろん自由です。
 
店内には商業誌を凌駕するクオリティのものがいっぱいあってもう大変。あれもこれもと結構たくさんもらってきちゃいました(笑)。
本が好きな人はもちろん、そうでない人も是非。
 
 
「Only Free Paper」でもらってきたフリーペーパー
本日の成果の一部。左から、どうぶつのくに(海遊館特集)、NEWTRAL(荒川修作特集)、SNUFKIN(旅もの)、litero&bildo(絵本)。

関連してるかもしれない記事

Pocket