PowerBookG4のサポートが打ち切り?

2009.02.09

ora090209_71
 
この3月17日を持って、PowerBook G4、Power Mac G4 (Digital Audio)、Power Mac G4(Quicksilver)のサポートが終了。

そんなショッキングなニュースがApple関連の情報サイト「AppleInsider」に載っていました。PowerBookG4の最後のやつなんかは2005年末まで売ってたわけだからさすがにそれはないと思うのですが、そろそろそんな話が出てくるようになってきたんですねぇ。わが家では妻のPowerBookG4 1.25GHz(2003年12月購入)がまだ現役ですが、確かに新しいソフトを入れるにはちょっと荷が重いなぁと思うようになってきました。

メモリーを増設するのか、新しいのを買うのか、ちょっと悩ましいところです。

関連してるかもしれない記事

Pocket