7歳の息子と2歳の娘へのクリスマスプレゼント

2010.12.24

7歳の息子と2歳の娘へのクリスマスプレゼント
 
何歳までサンタクロースを信じてましたか?

今年の息子は、学童で年上の子どもたちといろんな話をするせいか、ちょっとサンタクロースを疑っている気がします。
それを親の前では口に出さないというのがまた微妙な少年の揺れ動くココロというやつで。。。。
口に出したらパチンとはじけてしまって、クリスマスプレゼントすらなくなってしまうかも。。案外そんな風に思っているのかもしれません。
 
わが家では普段、キャラクター系のおもちゃは絶対ダメ!と言って買ってあげない(祖父母には買ってもらえるけど親は絶対買わない)ので、「こんなプレゼントをくれるのはサンタしかいない」と思ってくれることを期待してはいるのですが。。。
 
 
息子(7歳・小学1年生)へのプレゼント
息子(7歳・小学1年生)へのプレゼント
ポケモンカードゲームBW はじめてセット
超変換!! もじバケる2(各1個ずつ合計6個)
IKEAのぬいぐるみLEKA(ソフトトイボール・ターコイズ)
 
 
娘(2歳11ヶ月)へのプレゼント
娘(2歳11ヶ月)へのプレゼント
ル・シュクルのぬいぐるみ(小)
パンやのくまさん
ハートキャッチプリキュア! シールいっぱいブック
キラキラした小物いろいろ
IKEAのぬいぐるみLEKA(ソフトトイボール・オレンジ)
 
 
サンタを信じこませるためには、25日の朝に「サンタのやつめこんなの持ってきやがって」ぐらいの顔をしたほうがいいのかもしれませんね。
 
息子とのサンタをめぐる心理戦はまだ続きそうです(笑)

関連してるかもしれない記事

Pocket