新相棒、及川光博は番組を終わらせるためにやって来た!?

2009.03.14

寺脇康文が去ってからはや3ヶ月。テレビ「相棒」の水谷豊の新相棒がやっと正式決定です。

水谷豊の新“相棒”が及川光博に正式決定! 視聴率も歴代最高となる21.7%を記録

テレビ朝日系の人気刑事ドラマ『相棒』で、主演・水谷豊の新“相棒”役を、歌手で俳優の“ミッチー”こと及川光博が演じることが11日(水)、正式に同局から発表された。及川の登場は、18日(水)放送の『相棒 season7 最終回2時間SP』からとなるが、直前となる11日放送では、シリーズ歴代最高となる21.7%を記録。新相棒の初お披露目に向け花を添えた。

 
 
いや、それにしても予告編を見る限り、二人のコンビは相性が悪そうで、そこがまたいいですねぇ。及川扮する神戸尊(かんべ・たける)が杉下右京にうるさくまくしたて、杉下が「ちょっとだまっててください」といらいらを思いっきり表情に出しながらうんざりしている感じをみると、お、ちょっと今までとは違った楽しみが増えたなぁと思うのです。

おまけにこの神戸尊が特命係に配属されたのは、杉下右京が警察にとって有益な人物かどうかを調べるためというんですから、期待は高まります。杉下右京が不要な人物と判断され、警察を辞めさせられる。みたいなドキドキの展開になるのでしょう。もっとも辞められては番組的におわってしまうのでありえないんですが。。(笑)

スピンオフの映画公開を控え、「相棒」ブランドをどうやって保っていくのか。たのしみな展開がつづきます。
 
 
ora090314_41
相棒DS
(初回限定「名セリフステッカー」付き)

関連してるかもしれない記事

Pocket