世界一横に長いサイトの動物たち

2009.03.16

ora090316_21
 
auのスポーツ携帯で参加するGreen Road Project。そのサイトは携帯を持って走った分だけ、横に長くなる仕組みになっていて、今回、その長さをギネス申請することになりました。

「世界一横に長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いサイト」でギネス申請、auのGreen Road Project

ユーザーが走行した距離に応じて横幅がどんどん長くなる、auの「Green Road Project」特設サイト。「世界一横に長いサイト」としてギネスブックに申請する予定のようだ。KDDIが展開する“Green Road Project”のユーザー走行距離が、200万キロメートルに到達。同特設サイトを「世界一横に長いWebサイト」としてギネス・ワールド・レコーズ(ギネスブック)に申請する予定だという。

 
 
総走行距離200万キロは3月4日の21時43分に到達していて、今現在はだいたい273万キロ。キャンペーン開始が2月1日ですから、割り算すると6.4万キロ/日という感じでしょうか。このペースなら300万キロは3月20日ごろには達成。キャペーン最終日の31日には400万キロも夢じゃないかもしれません。持っている人は少しでもギネス申請の数字を延ばすためにがんばってすこしでも距離をのばしてください!
 
だいたい月までの距離が38万キロなので、ちょうど今はその10倍。かなり遠くまできましたねぇ。とはいっても火星と地球が一番接近したときでも5500万キロ程度ありますから他の天体にはちょっと手が届きそうにないですが。。。いっそ、期間なんて決めずに、みんなで火星までいけばいいのに。なんて本気で思うのですが、auさん、期間延長はなしですか?
 
 
ora090316_22
そうそう、このサイト、単調な繰り返しかと思いきや、時々いろんな動物たちがいて楽しませてくれています。他にも何種類か動物がいますので、全部探してみるのも面白いかも。。。ただ、横に長過ぎるのでちょっとめんどくさいんですけどね(笑)。
 
 
auじゃない人はこれで。
2億キロ突破まであと少しです!
ora090316_23
Apple Nike + iPod Sport kit

関連してるかもしれない記事

Pocket