ロゼッタ・ストーン・カフェに行って、英語でコーヒーを注文してみた

2011.02.25

ロゼッタ・ストーン・カフェ in 紀伊國屋書店
 
いやぁ緊張したぁ。

ロゼッタ・ストーンが新しいバージョン、Rosetta Stone Version4 TOTALe の発売を記念して、紀伊國屋書店新宿本店にカフェ「Rosetta Stone Language Cafe」をオープンしたというので行ってみました。
 
ネイティブの店員さんに英語でコーヒーを注文するとコーヒーがタダで貰えるというのでさっそく並んでみたのですが、Hi!と青い目で肌が真っ白なロシア系アメリカ人(国籍は想像です)のお姉さんに声をかけられただけで、もうなんかドキドキ(笑)
 
ロゼッタ・ストーン・カフェ in 紀伊國屋書店
(この人はきっとカリブ系アメリカ人)
 
あああえええ、きゃないげっとあこーひー?としどろもどろに答えると、今度は「Would you like Ice or Hot?」みたいに聞き返されて、あああああいす!
 
ふーやれやれと思ったところでいきなりお姉さんに「How are you?」と声をかけられてドキドキは最高潮に達しました。なんとかあいむふぁいんと返したり、「What are you doing today?」と聞かれてわっわわーきんぐとどもってみたりしたわけですが。。。こういうのは場数なんですかねぇ。もっとうまく話せるようになりたいなぁ。
 
ロゼッタ・ストーン・カフェ in 紀伊國屋書店
そんなわけで、やっとコーヒーをゲット(笑)
 
 
キャンディ・アルチザンが作ったロゼッタ・ストーン・キャンディ
すぐそばでは同じくネイティブらしき人たちがこんなカワイイキャンディを配ってました。
 
キャンディ・アルチザンが作ったロゼッタ・ストーン・キャンディ
キャンディは表参道にあるCandy Artisansによるもの。ロゼッタ・ストーンマークや文字まで細かく再現されてましたよ。
 
 
ロゼッタ・ストーン・カフェは2011年2月27日までの限定オープン。実際にロゼッタ・ストーンにも触れるようにもなっているので興味のある人は是非ー。

関連してるかもしれない記事

Pocket