魔法少女まどか☆マギカに登場するルーン(まどか文字)が簡単に作れる「まどか文字コンバーター」

2011.03.01

魔法少女まどか☆マギカ
 
僕と契約して、魔法少女になってほしいんだ

そんな言葉で魔法少女へ勧誘するマスコットキャラ「キュゥべえ」の胡散臭さが話題のアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」
 
その作中にはこんな感じで独特のルーン(まどか文字)が登場します。
魔法少女まどか☆マギカに登場するルーン(まどか文字)
(第8話より)
 
海外ファンの間ではこのルーンの解読が盛り上がっているようで、魔法少女まどか☆マギカWikiページにはこんな感じで、出てきた文字がすべて解読されて掲載されています。
魔法少女まどか☆マギカに登場するルーン(まどか文字)
Deciphering the runes – Puella Magi Wikiより第2話)
 
 
そしてこのルーン(まどか文字)のフォントが作られたり、オンラインコンバーターまで登場していましたよ。
 
まどか文字コンバーター
(まどか文字コンバーター)
 
 
試しに打ち込んでみたらこんな感じでした。

まどか文字コンバーター
orange!

まどか文字コンバーター
Kuroki Koichi
 
いやぁ海外のOTAKUすごい! 日本も頑張れ!

関連してるかもしれない記事

Pocket