がむしゃらに押した松山ケンイチが小雪と結婚

2011.04.21

松山ケンイチと小雪が結婚
 
女優・小雪(34)と俳優・松山ケンイチ(26)が結婚しました。

俳優・松山ケンイチ(26)が会見し、4月1日に女優・小雪(34)と結婚したことを報告した。出会いは09年に公開された映画「カムイ外伝」での共演で、同年4月から結婚前提で交際がスタートした。
(時事ドットコム 2011.04.21)

 
芸能界から明るいニュースが届くのは久しぶりです。
 
小雪はnon-noの専属モデルから女優デビューして、「ALWAYS 三丁目の夕日」「ラストサムライ」「カムイ外伝」「きみはペット」「末っ子長男姉三人」「エンジン」「佐々木夫妻の仁義なき戦い」など数多くの映画、テレビドラマ、CMで幅広く活躍中。
 
かたや、松山ケンイチはホリプロの女性社員だけで結成されたプロジェクトで選ばれ、「ごくせん」で俳優デビュー。気がつけば「デスノート」「セクシーボイスアンドロボ」「デトロイト・メタル・シティ」「銭ゲバ」「カムイ外伝」「ノルウェイの森」と話題作の常連となり、この夏には「うさぎドロップ」、来年の大河ドラマ「平清盛」とひっぱりだこです。
 
 
そんな二人の結婚は小雪が所属事務所を通じ書面で、松山ケンイチが記者会見を行うという形で報告されました。
 
まずは小雪。

「この度、私は松山ケンイチさんと入籍致しました。

ここに至ることができましたのも、様々な方々との関わりや、皆様からの温かいお心配りあってのことと、深く感謝しております。
これからも共に手をたずさえ、人生を歩んでゆきたいと思っております。

今後ともお力添えのほど宜しくお願い申し上げます」
(オリコン2011.04.20)

 
つづいて松山ケンイチの記者会見から

「私、松山ケンイチは小雪さんと結婚したことをご報告申し上げます」
 
ーー交際はいつから? 結婚を意識したのは?
「交際は一昨年の4月から。その時から結婚を前提にお付き合いさせていただいてました。出会ったのは『カムイ外伝』がきっかけで、その後何度かお食事に行ったりしました」
 
ーー小雪の惹かれるところは?
「まっすぐなところ。裏表がない方で、かっこいいなと。普段の生活の中で、ストレートなんです」
 
ーー年齢差は気にした?
「年は関係なかった。でも、経験してるものや価値観が違うなと思って驚いたことはあった。(夫婦関係は)僕が尻に敷かれてるかもしれない。部屋を散らかしたりすると怒られますし。ただ、僕にもってないところをたくさん持ってたし、小雪さんが持ってないものを僕が持っているなって思った」
 
ーー結婚を前提にお付き合いを申し込んだ時の小雪の反応は?
「あなたみたいなひよっこに大丈夫なの?と(いうような意味のことを)言われた。まだまだ足りないことたくさんあるしなって思いましたね。でも、大事だなって思ったから、がむしゃらに押してた。自分にとって大事と思ったから、向き合おうと思った」
 
ーー子供の予定は?
「考えてます。できることなら早い段階で、と考えてる。二人で話し合っていけたら」
 
ーー結婚指輪は?
「婚約指輪はすごく変わってて、小雪さんに合うものを2人で選んだ。ダイヤモンドじゃないです。何の石かは秘密。値段も秘密です。」
 
(テキストはオリコン2011.04.20をベースに抜粋・補足)

 
なんか見てるだけで、にやにやしてしまうような会見でした。松ケンはレポーター(質問したのは全員女性)にも愛されてますねぇ。
 
 
松山ケンイチと「セクシーボイスアンドロボ」で共演以来、麻雀仲間だという、浅丘ルリ子からはこんなコメントが。

「ケンちゃんから『僕、4月1日に入籍しました』ってお電話をいただきました。だから、『良かったね』って(言いました)。まぁ、長続きしてくれればいいですね。でも、大丈夫でしょう」
(日テレNEWS 2011.04.20)

 
 
末永くお幸せに。
 
 
カムイ外伝
カムイ外伝

関連してるかもしれない記事

Pocket