ヤッターマンの放送時間変更で困惑中

2009.03.17

昨日家に帰ると息子(5歳)が楽しそうに「2つ報告があります」とかしこまって。。ん、なんだなんだ?と聞くとなんと。。

「ヤッターマンでドクロリングが5つ集まったんだよ」っておお、それは一大事。「だけど実は10個集めないといけなかったんだよ。」と実に楽しげに話す息子。「でね、ドクロベェの孫が出てきてね」と。。
 
で、もうひとつは?と聞くと、「ヤッターマンが木曜日の朝7時からになるんだよ」。ってことはもうコナンと一緒じゃないのかな。だとするとコナンで1時間とかになってがっかりすることもないねぇ。そうかぁ木曜日かぁ。なんて話をしていたわけですが、今日、ホームページ を見ると日曜朝7時とあるじゃないですか。。
 

その時間は「少年突破バシン」。
 
息子の好きなテレビの中でもかなり上位に位置する「バシン」。
 
さあ、どうする? 結局録画をすることになるだろうけど、どっちかを録画すると、寝坊したらもうひとつがアウトというなかなかの緊張感。おまけに旅行にいくとどっちかは必ず見れなくなるというジレンマ。
 
単に説明をして理解させるのがめんどくさいだけなんだけど(笑)。お願いだからどっちか動かしてくれないかなぁ。。。
 
 
キューピー×ドロンジョ=
ora090317_41
キュージョン
スクイーズボールチェーンマスコット
(ドロンジョ)

関連してるかもしれない記事

Pocket