実写映画「COBRA」のプロモーション用ポスターがカッコいい!

2011.05.02

コブラ スペースパイレート
 
口には葉巻、左手にはサイコガン。そうあの寺沢武一のコブラです。

1978年から少年ジャンプに連載され、その後アニメ化、アニメ映画化された寺沢武一の「コブラ」。
その「コブラ」の実写映画化「COBRA The Space Pirate」のプロモーションポスターが第64回カンヌ国際映画祭に先駆けて発表されています。
 
コブラ・ザ・スペースパイレート
 
このポスターを作ったのは「ピラニア3D」や「ミラーズ」の映画監督アレクサンドル・アジャ。2010年8月にはコブラに対する熱い想いを米エンタメサイトDeadlineに語っています。

コブラと一緒に育ったんだ。学校から飛んで帰ってテレビを見ていた。ヨーロッパの子供はみんなそうさ。『スターウォーズ』に心酔する人は多いけど、僕とグレゴリー(脚本家のグレゴリー・ルヴァスール)にとっては、それに加えて『コブラ』があるんだ

絶対に3D。SFと3Dはいい組み合わせになる。すぐに脚本に取り掛かる予定だ よ。だけど僕は30年間もこのアイディアを温めてきたし今は、デザイナーと一緒に『アバター』や『スタートレック』みたいな新世界を創り上げているところだ
(ハリウッドチャンネル2010.08.19)

 
 
映画化やその規模は、カンヌ国際映画祭をはじめ各地で行われるであろうセールスプロモーションで、どのぐらいの資金が集められるか次第ということですが、ちょっとワクワクしてきましたよ。
(via PRIMIERE.FR 2011.05.01
 
 
コブラ スペースパイレート Blu-ray BOX
コブラ スペースパイレート Blu-ray BOX

関連してるかもしれない記事

Pocket