羽田美智子が水中カメラマンで水中探検家の広部俊明と結婚

2011.05.12

羽田美智子と広部俊明が結婚
 
女優の羽田美智子(42)と水中カメラマンの広部俊明(46)の結婚が報道されています。

羽田美智子は「RAMPO」で日本アカデミー賞やエランドール賞の新人賞を受賞して以降、テレビや映画で幅広く活躍する人気女優。
そしてお相手の広部俊明はテレビ番組などの水中映像を手がける水中カメラマンでもあり、日本最大級の海底鍾乳洞「広部ガマ」を発見した水中探検家でもあります。
羽田美智子と広部俊明
 
そんな二人が出会ったのは10年前のことだったのだとか。

羽田が歴史ドキュメンタリーのテレビ番組でリポーターの仕事を依頼された際、スキューバダイビングの免許を取る必要があり、最初に習ったのが広部さんだった。
(SANSPO 2011.05.12)

 
 
二人はそれぞれの公式ページで結婚の報告をしています。
 
羽田美智子

羽田美智子 手書きの結婚報告羽田美智子 手書きの結婚報告
 
いつも応援いただき、ありがとうございます。

私、羽田美智子は、かねてからお付き合いさせていただいていた水中カメラマンの広部俊明さんと5月5日、入籍させていただきました。

彼とは、10年ほど前に仕事を通じて知り合いまして、ずっと良い友人関係でしたが、2年ほど前から私にとって特別な人となり、結婚させていただく運びとなりました。

海を愛する彼から、自然の美しさと尊さを学び一緒に人生を供にすることで、私の世界も広がっていくように感じています。
自然に出会い10年を経て、ごく自然な流れで家族になることが、以前からの約束であったかのようにも思います。
一生独身で仕事だけの人生かもしれないと覚悟もしていた私ですが、あるがままのお互いを受け入れられる結婚が待っていてくれたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、お互い仕事に励み、さらに成熟できるよう 努めていきたいと思っています。

今後とも 変わらぬご指導の程 よろしくお願い申し上げます。

2011年5月12日 羽田美智子
(羽田美智子公式ホームページより)

 
広部俊明

結婚報告

前のブログにもたくさんのコメントやメッセージありがとうございます。
先週の5月5日に女優の羽田美智子さんと入籍いたしました。
10年ぐらい前番組で知り合いずっと友人関係でしたが、価値観が共通することが多く、数年前から付き合い始め、このたび結婚することになりました。
仕事柄別々に生活することが多いと思いますが、楽しく笑顔でやっていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

広部
(広部俊明オフィシャルブログ)

 
 
お互いの仕事の拠点が違うので遠距離結婚とでも言うのでしょうか。きっとゆるゆると「あるがままのお互いを受け入れられる」生活をしていくのでしょうね。
 
末永くお幸せに。

関連してるかもしれない記事

Pocket