あなたの声がモテる声かどうかを判定してくれる、モテ声診断ツール「VQチェッカー」

2011.05.14

モテ声診断ツール「VQチェッカー」
 
声は、見た目の次に相手に印象を与える大切な要素なんだとか。

とはいっても自分の声を客観的に聞く機会は少ないし、聞いてもそれが異性にどんな印象を持ってもらえるかは分かりません。
 
でもこれを使えば少しは分かるかもしれませんよ。
 
モテ声診断ツール「VQチェッカー」[Link]
 
「声」を科学的に研究し、発信していこうと発足された声総研[Link]が作ったネットで声の診断ができる簡単ツール。ほんの10秒ほどであなたのモテ声度を本格判定してくれます。
 
 
やり出したら子どもたちもやるやるーと盛り上がり、結局家族みんなでワイワイ楽しみました。
 
モテ声診断ツール「VQチェッカー」
点数的にはあんまり変わらない私(左)と妻(右)でしたが、グラフはかなり異なる結果に。2度目で妻は81点をマークしてました。
 
モテ声診断ツール「VQチェッカー」
7歳の息子(左)は女の子モードで、3歳の娘(右)もノリノリでした。
 
それぞれ2回ずつやりましたが、終わってみれば子どもたちの圧勝ー。Twitterへも結果をつぶやけるようになっていたので、ハッシュタグ#vqc[Link]を覗いてみましたが、80点は割と良い点数みたい。わが家は案外モテ声一家なのかもしれません(笑)。
 
ちなみに芸能人だと中尾彬が83点、江守徹が78点だったそうですよ。
 
 
声総研[Link]にはモテ声になるための秘訣がいろいろ掲載されているので、いい声になりたい人はチェックしてみるといいと思います。
 
 
一瞬で相手の心をつかむ「声」のつくり方
一瞬で相手の心をつかむ「声」のつくり方

関連してるかもしれない記事

Pocket