Nike+ GPS、バージョン3.1になってログイン出来なくなった人はスクリーンネームをアルファベットにすると直りますよ

2011.05.27

Nike+ GPS
 
ポケットにiPhoneを入れておくだけで走った距離が分かるNike+ GPS。

最近、細かな新機能が追加されたバージョン3.1が公開されたのですが、アップデートしてみたらログイン出来ない不具合が発生。ログインボタンを押すと、なぜかタイムアウトエラーが出て、ログインできなくなってしまいました。
 
調べてみたところ、スクリーンネームを日本語で入れていた人がログインできなくないバグが発生しているようです。Nike+[Link]へログインして、スクリーンネームをアルファベットに変更してみたらNike+ GPSからもログイン出来るようになりましたよ。
 
 
Nike+ プロフィールの確認
ログイン後、アイコンの上にカーソルを持ってくると表示される「自分のプロフィールを確認」をクリック。
 
Nike+ スクリーンネームの変更
設定タブを押して基本情報の中のスクリーンネームをアルファベットに変更したら、保存ボタンを押して完了です。
 
 
Nike+ GPS

関連してるかもしれない記事

Pocket