ホント?ウソ?「Noteslate」実機初披露は6月29日、発売は9月!

2011.06.15

NoteSlate
 
保存が出来て、PDFも読めるA4サイズのデジタルノート「NoteSlate」。

当初の予定だと2011年6月に発売予定だったのですが、プロトタイプの制作自体が進んでないようで、ネット上では出る出る詐欺なんじゃないかとその発売自体が危ぶまれています。
 
NoteSlateの公式Facebookページ[Link]を見る限りでは、ウソではなく本当にがんばって作っているみたい。どうなってるんだ?という他の人の書き込みに対して、コメントを寄せていたので、少し抜粋しておきます。
 

hope we can go for the begining of school, September 2011 with real wide distribution. Preorders maybe sooner.

yeah, 29th was the plan. We will see what happens.

at the end of June, in realistic view.

We are working now, to make this device real, for all of you there. We want to bring this dream to reality, nothing more. And sorry if we will be late with that. Summer decides. Thank you.

などなど、かなり具体的に書かれていましたよ。
 
・学校がはじまる2011年9月には発売したい
・プレオーダーはまもなく
・6月29日に実機を見せることが出来る
 
ざっくりまとめてしまうとこんな感じでしょうか。ただ、この段階で実機が出来上がってきてないとなると、設計上のトラブルや資金調達の遅れなんかが考えられるので、この予定もどこまで信じていいのかちょっと怪しいところ。
 
今年中に実機が見れればいいぐらいのつもりで、のんびり待つのがいいのかもしれませんね。

 

2011.6.30追記

We put basic news for next days on our website. And sorry we brought just these notes so late. Now we will update network and web regularly.
(NoteSlate on Twitter 2011.6.29)

Noteslate is in development, sure not for sale in June. Part of it is already tested. Our schedule is set for this autumn… You never know what will happen…
(NoteSlate on Facebook 2011.6.29)

for next daysのnextとdaysの間にfewが入ってるように見えるのは私だけでしょうか。定期的にWebサイトをアップデートしていくこと、NoteSlateは開発中で一部の部品はテスト済みであること、秋を目標にスケジュールを立てなおしていることなどが書かれてました。

関連してるかもしれない記事

Pocket