気がつかないうちにFacebookから「Badoo」に登録していたあなたへ。退会までのまとめ

2011.06.22

badoo

2006年にロシアではじまったソーシャルネットワークサービスの「Badoo」。

 
badoo
Facebookのウオールで「彼(彼女)がなんと回答したかを確認!」と友人の名前で誘われたことはありませんでしたか?

 
badoo
その答えが知りたくて「Badoo」アプリを許可してしまえば、もうあなたも「Badoo」な人です。

 
ええ、私も気がつかないうちに「Badoo」な人だったみたいで、こんなメールが届いてましたよ。
badoo

 
ちょっと調べてみるとなんだかこのソーシャルネットワークサービスの「Badoo」は評判が悪いみたい。あんまり考えなしでクリックするのは良くないですねぇ。久しぶりに釣られてしまったようでちょっと反省してます。
FaceBookで流行ってる?Badooについて[Link]

 
そんなわけで、退会までをまとめておきましたので、まだの方はどうぞ。勝手にGmailのアドレス吸い上げて招待状とか出すらしいので、意図して使っているのはない方はお早めに!

 

Badooのプロフィールを削除する

badoo
パスワードが書かれたこんなメールが来ているはずなので、Badoo[Link]にアクセスして「設定」から「プロフィールの削除」を選びます。パスワードのメールを削除してしまった人はトップページから「パスワードをお忘れですか?」をクリックして再発行してもらいましょう。

 
badoo
こんな日が来るなんてと引き止め工作がちょっと鬱陶しいですが、どんどんと進めて終了。退会理由なんて何でもかまいません。

ちゃんと終わると「あなたのBadooプロフィールが削除されます」という確認のメールが届くはず。これでウェブ上からの削除が完了し、30日後にはシステムからも削除されるはずです。

 

Facebookアプリを削除する

つづいてFacebookアプリを削除しましょう。利用しているアプリのページ[Link]で「Badoo」を探し、右側の×マークをクリックして削除すればすべて完了です。

関連してるかもしれない記事

Pocket