Facebookページの「いいね!」が25人になったときにURLを変更する方法

2011.06.24

Facebookページの「いいね!」が25人になったときにURLを変更する方法

いいね!が25人を超えたら、あの長ったらしいURLともお別れです。

Facebookページのアドレスは「facebook.com/pages/オレンヂ/171268119572305」といった感じで、末尾の15桁の数字で管理されているのですが、いいね!が25人を超えるとURLを任意のものに変更することが出来るようになっています。この「オレンヂ」のFacebookページも気がつけば25人(ありがとうございます!)になっていたので、URLを変更してみることにしました。

 
まずはFacebookのユーザーネームページ「facebook.com/username」[Link]にアクセス。
FacebookページのURL変更
「Facebookページの名称」から該当するページを選んだら、となりのボックスに希望するユーザーネームを入力します。「orange」はヨーロッパ通信大手が、「orangeorange」は香港の若い女性のユーザーネームになっていたので、ブログのドメインそのままの「orangeorangejp」をチョイス。

 
FacebookページのURL変更
二度と変えられませんよという脅しに耐えつつ承認ボタンを押せば完了です。
 
旧URL「facebook.com/pages/オレンヂ/171268119572305」
新URL「facebook.com/orangeorangejp」
 
後ろの長ったらしい数字がなくなってスッキリ。今後ともよろしくどうぞ。

関連してるかもしれない記事

Pocket