カルピスウォーターのCMに出ている川島海荷はこんな人

2009.03.18

ora090318_61
 
カルピスウオーターの新CMキャラクターが発表されました。

川島海荷、第10代カルピスウォーターのCMキャラクターへ抜擢

この日はCMと同じ制服姿で登場した川島は「普段から見ているCMに自分が出るなんて夢みたいです」と満面の笑みを浮かべながら「緊張もありましたが、楽しく自分らしくやろうと思って頑張りました」と初々しく語った。

 
歴代キャラクターに美少女が多いカルピスウォーター。ざっとチェックしてみると、後藤久美子、奥山佳恵、内田有紀、酒井彩名、平山あや、土屋アンナ、長澤まさみとなんとも豪華な顔ぶれ。そんなカルピスウオーターのCMキャラクターに新たに川島海荷(かわしまうみか)が選ばれ、ホームページ もリニューアルされています。
 
川島海荷は1994年生まれで現在15歳になったばっかり。11歳のときにお母さんと渋谷にショッピングにきていたところをスカウトされ、12歳のときにドラマ「誰よりもママを愛す」の主人公一家の末っ子に好かれる女の子という役でテレビデビュー。9 nineというアイドルグループにも所属していて、アルバム2枚をリリースするなど現在も活動中です。
 
名前は本名で、父方の女性全員についている「海」という字と、両親の好きな蓮の意味を持った「荷」を合わせて「海荷」に。背が低い(152cm)のがコンプレックスで、そのため夜は22時半には寝ているそうです。
 
あこがれの人は宮崎あおいと新垣結衣。将来は福山雅治と親子の役!で共演するのが夢なんだとか。。
 
4月15日から始まるテレビドラマ「アイシテル−海容−」では笑顔が少なく、難しい役どころになりそうですねぇ。その分、カルピスウオーターのCMでは明るい笑顔を振りまいてもらいましょう。
 
 
ora090318_62
川島海荷写真集 青のコリドー

関連してるかもしれない記事

Pocket