Tumberで作ったブログを削除する方法

2011.06.26

Tumblr

気に入った写真や文章を簡単にクリップしておけるウエブサービスの「Tumber」

整理を兼ねて何個か削除してみたのですが、作るときと比べるとちょっとややこしかったので、まとめておきます。

 

Tumberで作れるブログは2種類ある

Tumberにはアカウントを作ったときに最初に作られる「default blog(デフォルトブログ)」とその後追加して作ることの出来る「additional blog(追加ブログ)」があります。削除する方法はそのブログによって異なるので注意が必要です。

 

デフォルトブログを削除する方法

デフォルトブログはアカウントを連動しているので、削除するためにはアカウントを削除する以外に方法がありません。

Tumberで作ったブログを削除する方法
デフォルトブログを削除するには「Preferences」ページの右下にある「Delete your account」からアカウントを削除します。追加ブログだけ残したいというときは、別にアカウントを作り、所有権を移してから削除しましょう。

 

追加ブログを削除する方法

Tumberで作ったブログを削除する方法
削除したいブログを選び、「Members」から「Leave this blog」をクリックするだけです。追加ブログの所有権を移転したい場合は、ここから別のアカウントへ招待メールを送り、所有権を持ってもらってから削除します。

関連してるかもしれない記事

Pocket