iPhone4用の三脚マウント&スタンド「glif」が素晴らしすぎる

2011.06.29

glif

小さくて、シンプルで、そしてカッコイイ!

そんな三脚用のマウント兼スタンドの「glif」を買ってみました。

glifのパッケージ
パッケージはシンプルに厚紙一枚。いちおう説明書も兼ねています。

 

実は以前にも圧力で挟みこむタイプの三脚マウントを買ったことがあったのですが、カメラのレンズ側とタッチパネル側、両方がしっかりフリーにならないと動画撮影には使いづらいんですよね。その点この「glif」は側面だけをホールドするので使い勝手は抜群。樹脂で出来ているのでiPhone本体を傷つけることもありません。

glifをiPhone4に装着したところ
glifをiPhone4に装着したところ。ちょっと頼りないぐらいわずかしかはめ込まないのですが、ひっくり返しても落ちないぐらいしっかりホールドしてくれます。

 

そして三脚マウントだけでなく、スタンドとしてもとっても便利に考えられていました。

glifをスタンドとして使用しているところ
glifをスタンドとして使用しているところ。ムービーを見たり、外付けのキーボードをつないでテキストを打ち込むときなんかに重宝しそうです。

glif装着方法
装着方法は大きくわけると4パターン。縦にも横にもつけられて、つける位置しだいで角度もある程度は自由になります。

 

そしてなんといってもサイズ。三脚マウントとして使うときはともかく、スタンドとしてはいつ使うか分からないので毎日持ち歩いても苦にならないこのサイズはとってもいい感じです。

 

 
glif

 
iPhone4用三脚マウント&スタンド
「glif for iPhone4」



関連してるかもしれない記事

Pocket