ガラスの割れた iPhone を直しに Apple Store に行ってみました

2011.07.05

Apple Store 渋谷店

「今回だけだからねっ」とApple Storeのお姉さんがウィンクして、思わずハイタッチ!

そんなミラクルを信じていたわけではないけれど、Apple Storeで先日落としてガラスを割ってしまったiPhone[Link]を見せたとたん、「これは交換ですね。22,800円になります」とサクっと言われるとやっぱりがっかりしてしまうわけで。。。

22,800円あったらiPod touchが(20,900円)、Apple TVとApple Wireless KeyboardとMagic Trackpadが(合計22,400円)買えるとかグルグルと頭の中で欲しい物が渦巻いちゃって止まらなくなったので、ひとまず見積もりをもらって帰ってきてしまいました。

Genius Bar サービス見積書

 
どうしようかなと思いつつGoogle先生に聞いてみたのですが、割れたiPhoneを直す方法はあんまり選択肢がないのですね。

 

1 Apple Storeで直す
本体も交換で22,800円

2 iPhoneの修理屋さんで直す
本体はそのまま。液晶などを交換。10,000円〜15,000円

3 自分で直す
難易度が高そう。7,500円〜9,800円

4 そのまま使い続ける
少しづつ破損が大きくなるかも。そのドキドキプライスレス

 

ちょっと悩みましたが自分で直してみましょうかね。同じ人間だもの。きっと出来るはず。「ガラスの割れたiPhoneを自分で直してみた激闘編」は近日公開予定です。

 

iPhone4 タッチパネルガラス&液晶パネル
iPhone4
タッチパネルガラス&液晶パネル



関連してるかもしれない記事

Pocket