安すぎる英英辞典「Webster’s New World Dictionary」

2011.07.06

Webster's New World Dictionary

うわっ…英英辞典、安すぎ!(笑)

海外のニュースなんかを読んでいるとやっぱり英語がスラスラ読めるといいなぁと思うことが多く、いろいろと英語の学習法について考えてみたり実践したりしているわけですが。。

・村上春樹が語る「英語の小説を読むための幾つかの方法」[Link]
・ロゼッタストーンの説明を聞いてきました[Link]

 

和英辞典を引いてもどうにもしっくりこなかったものが、WEBの英英辞典で調べてみたら感覚的にピッタリくるようなことが多かったので、これは英英辞典を買ったほうが良さそうだなぁと新宿紀伊国屋書店の7F、辞書語学コーナーへ行ってきました。

イメージとしてはビニール皮みたいな感じのちょっといいやつで2,000円〜3,000円ぐらいのものを想定していったのですが、そういうのはまったく置いてなくて、しっかりした大きなものとペーパーバックの辞書ばかり。

出来れば小さなほうがいいかなぁとペーパーバックを手にとって裏を見てびっくり。

 

525円!(税込)

 

ええっなにこの値段。。と他のペーパーバックを手にとってみると500円〜600円台のものばかり。一番高いので735円ぐらいな感じでどれも安くってびっくりしました。700ページとかあって厚みが3センチ以上もあるのにその値段というのがより安く感じさせるのかも。。

正直いいのがなかったら買わないつもりだったのですが、この値段ならとりあえず買っておいて、いいのと出会ったら買い直すのもありだなと思ったので、何種類かで引き比べ。

Webster's New World Dictionary

「discover」とか「look」とか割と単純な単語をどう表現してくれるのかいろいろと比べてみた結果、一番しっくりきた「Webster’s New World Dictionary」を買ってみましたよ。お値段は525円。元値は5.5ドルでした。

さーて、あとはバリバリ読んで、バリバリ引くだけですね。頑張ろうっと。

関連してるかもしれない記事

Pocket