ロゼッタストーンをiPhoneに入れて街に出よう! #tryrs

2011.07.08

ロゼッタストーン for iPhone

いつでもどこでもロゼッタストーンで英語の勉強ができちゃうんです。

そうiPhoneならね。

 
ロゼッタストーンのNEWパッケージ「Rosetta Stone TOTALe(ロゼッタストーン・トターレ)」が発売になって4ヶ月あまり。

結構使っているのにさっぱり進んでいないのは、きっとこのTOTALeの新機能「TOTALe Mobile Companion」のせいに違いないのです。ええ、絶対。

 

「TOTALe Mobile Companion」はオンラインサービスの有効期間中にApp StoreからiPhoneやiPod touchに無料でダウンロードできるロゼッタストーンの発音復習専門アプリ。

ロゼッタストーン for iPhone

写真とともに流れてくる単語や文節のお手本をリピートすれば、発音をチェックしてくれる作りになっています。ユーザーインターフェースはパソコン版を上手く持ってきている感じで、あの効果音はもちろん同じです。

なによりちょっと思い立ったときにサクっとアプリを立ち上げて、iPhoneに向かって話すだけという手軽さがたまりません。

 

でもこれってなんかこうあれですね。やってるところを客観的に見ると、ツインピークスのクーパー捜査官みたいに見えそう(笑)

ツインピークスのクーパー捜査官
「ダイアン!」

人のいるところではさすがに恥ずかしくて使えませんが、ちょっとした空き時間に復習するのにはもってこい。できれば人がたくさんいるところでも使えるような聞き取りや文法のアプリも作ってください。

 
ロゼッタストーン[Link]
 iPad版の「TOTALe Companion HD」も登場しています。

 

ツインピークスDVD
ツイン・ピークス ファーストシーズン

関連してるかもしれない記事

Pocket