OS X Lionのダウンロードが終わらなくて、夏

2011.07.21

OS X Lion発売

ついにAppleからOS X Lionが発売になりました。

私の場合、お仕事関係でAdobe CS3を使うことがあるので、すぐに完全移行というわけにはいきそうにありませんが、いずれ必要になってくるなら早く使ってみたい!と早速購入してみることに。

 
OS X Lion発売
今回はApp Storeでのダウンロード販売ということで、iTunesカードの残高を確認して購入。
インストールをクリックするとシュルルルーンとドックにアイコンが飛んでいってインストールがはじまりました。

 
が、そのアイコンが、30分経ってもなんの変化もありません。どうなってるんだろうとApp Storeの購入済みリストを見てみると。。

OS X Lionのダウンロードが終わらない
残り時間20時間20分!

 
Download todayなのかい?そうなのかい?

 
回線が遅いのかと疑ってみたのだけど下り70Mbpsも出ているので、どうやらApple側の問題みたい。残り時間が3時間58分になっておおっと喜んだり、1日と1時間になってがっくりきたりと一喜一憂しています(笑)

 
あーんもうっ。いつもと同じ一日が、忘れられない一日になりそうですよ。

 
Mac OS X Lion

関連してるかもしれない記事

Pocket