檀れいと及川光博が結婚するきっかけになったドラマ相棒 season8 第10話「特命係、西へ!」

2011.07.28

相棒season8「特命係、西へ!」

檀れい(39)と及川光博(41)の結婚が発表されました。

及川光博は自身のファンクラブのブログで

突然ではありますが、報告させて下さい。結婚しました。お相手は、女優の檀れいさんです。共演がきっかけで、その後しばらくあってから交際がスタートし、1年ほどがたって今日に至ります。ケンカもしたし、一時距離を置いたこともあったけれど、しっかりと話しあって、先日プロポーズをしました。そして『今がそのとき!』とばかりに、本日、婚姻届を提出した次第です。ちなみに、できちゃったわけじゃないよ!?
(nikkansports.com 2011.07.27)

と結婚の報告をしています。

 

きっかけとなった共演は2010年元旦に2時間半スペシャルで放送された、相棒season8・第10話「特命係、西へ!死体が握っていた数字と、消えた幻の茶器の謎…東京~京都・連続殺人と420年前の千利休の死の秘密が繋がる!?」。な、長い(笑)。

及川光博はもちろん水谷豊演じる片山右京の相棒・神戸尊役。そして、檀れいは、神戸尊と大学時代に交際していて、卒業と同時に突然彼の前から姿を消してしまった女性・細野唯子を演じています。

 

相棒 season8 第10話「特命係、西へ!」
殺人事件が縁で十数年ぶりに偶然出会う二人。

 
相棒 season8 第10話「特命係、西へ!」
偶然のはずだった出会いはやがて必然になっていきます。

 
相棒 season8 第10話「特命係、西へ!」
事件に巻き込まれた細野唯子に「俺が今、君に何が出来る?」と声をかける神戸。

 
相棒 season8 第10話「特命係、西へ!」
事件は杉下右京の手によってどんどんと解き明かされていくのですが。。

 
僕としたことがとんでもない勘違いを
僕としたことがとんでもない勘違いを!

 
相棒 season8 第10話「特命係、西へ!」
そして彼女の悲しい真実が解き明かされるのです。

 
相棒 season8 第10話「特命係、西へ!」
末永くお幸せに!

 

というわけで二人のシーンを中心にピックアップしてみました。この回はいつもの「相棒」とは毛色が違って、歴史ミステリーを絡めた殺人事件でスペシャルにふさわしい凝った話でした。現代で起きた事件の謎と、織田信長、明智光秀、豊臣秀吉、千利休をめぐる歴史ミステリーが交錯する面白い作りになっているので、気になった方はDVDでどうぞ。レンタルだと「相棒 season8 vol6」に収録されていますよ。

 
相棒 Season8 DVD-BOX2
相棒 Season8 DVD-BOX2

関連してるかもしれない記事

Pocket