東京メトロ「仮面ライダーオーズスタンプラリー」で東京の地下をくるくると5時間回ってきました

2011.08.01

仮面ライダーオーズスタンプラリーのシール

各駅でもらえるシールがキラキラで素敵でしたよ。

この東京メトロの仮面ライダースタンプラリーに参加するのももう3回目になりました。

 
仮面ライダーオーズスタンプラリー新宿駅
ディケイド、Wときて今年はオーズのスタンプ。昨年は左右で色違いのスタンプでしたが、今年は1色。スタンプ台の横にはシールがぶら下がっていました。(写真は新宿駅)

 
今年の仮面ライダーオーズスタンプラリーはシールとスタンプ
スタンプを押して、シールを貼って。。写真は娘のスタンプノート。息子はシールを貼るのがもったいないみたいで、まだ貼ってません。

 

去年と大きく違ったのは、ルート選び。去年はスタンプ帳に載っていたルートをそのままなぞった息子が、今年はオリジナルルートをチョイス。効率を考えるといろいろ言いたいこともありましたが、ここは見守る部分とぐっと飲み込み、息子が選んだルートで回ってみましたよ。

12:00 タトバコンボ
新宿 -(丸ノ内線)- 新宿三丁目 -(副都心線)- 明治神宮前
12:25 ガタキリバコンボ
明治神宮 -(千代田線)- 表参道 -(銀座線)- 赤坂見附
13:00 バース・デイコンボ
赤坂見附 -(銀座線)- 新橋
13:15 ラトラーターコンボ
新橋 -(銀座線)- 銀座
13:25 ブラカワニコンボ
銀座 -(丸ノ内線)- 東京
13:35 タジャドルコンボ
東京 -(銀座線)- 大手町 – (東西線)- 茅場町
13:55 シャウタコンボ
スタンプの後、はなまるうどん(7番出口)でお昼ごはん。休日のせいかガラガラでした。息子も娘も温玉ぶっかけに心奪われたようで、帰ってきてからもおしいかったねぇと思い出したように言ってます(笑)
茅場町 -(日比谷線)- 上野
15:05 サゴーゾコンボ
上野 -(日比谷線)- 北千住
15:30 バースコンボ
北千住 -(千代田線)- 大手町 -(丸ノ内線)- 池袋
16:35 プトティラコンボ
池袋 -(副都心線)- 新宿三丁目 -(丸ノ内線)- 新宿(17:10)

そんなわけで新宿駅を出発してから、途中食事休憩1時間を挟んで5時間の地下の旅。
道案内役の息子は、読めない漢字が多いせいで乗り換えや乗る方向に苦労していましたが、後半はだいぶ鍛えられらみたいで見違えるようにしっかり。去年、5つスタンプを押したところでリタイアした娘(当時2歳半)も今年は10個所すべてをコンプリート(後半の大手町で就寝。その後自宅の最寄り駅まで抱っこ抱っこでしたが。。>_< 。)と、定点観測としてもなかなか面白い旅となりました。   東京メトロオリジナルガンバライドカード「プトティラコンボ」と3箇所達成確認スタンプ
3箇所回るともらえる、3箇所達成確認スタンプ「タカメダル」と、東京メトロオリジナルガンバライドカード「プトティラコンボ」。

 

10箇所達成確認スタンプは「アンク」
10箇所達成確認スタンプは「アンク」でしたよ。

関連してるかもしれない記事

Pocket