マクドナルドの「DS マック アドベンチャー」親子体験イベントにいってきた(つもり)

2011.08.21

DS マック アドベンチャー

8月18日にマクドナルド主催で「DS マック アドベンチャー」という親子参加型の夏休み特別プログラムが開催されました。

ニンテンドーDSを使った食育プログラムやクルーになりきってのハンバーガーづくり体験が出来るとあってとっても楽しみにしていたのです。。。が、前日の夜から息子が発熱。ぐぐぐーっとあがって熊谷に負けじと39度台を連発。

数日前に娘が発熱したものの次の日にけろりと治っていたので、そこに期待していたのですが、思いも虚しく欠席となってしまいました。

 
どんなだったかなぁと一緒に参加していたはずの人のブログ記事を読んでいったつもりになってみているのですが、おはスタ645のテレビ取材が入ったり、ドナルドが来たり、DSを使ってマクドナルドクイズをしたりと楽しそう。

むむ、場所はどうやら昨年 i-Dog のイベントで息子と行ったあの秘密基地っぽいですなぁ。
・マクドナルドの秘密基地でハッピーセットの「i-Dog」と一足先に遊んできました[Link]

 
ハンバーガーづくりはお店のクルーたちと同じキャップとエプロン装着で、子どもたちがクルーの方たちに教えてもらいながら自分の分と親の分のチーズバーガーを作ったのだそうですよ。

ああ、息子の作ったハンバーガーが食べたかった>_< 。   なーんて書いてたらピンポンと宅配便のお兄さんがやってきて、マクドナルドさんからお荷物が。。 ぬいぐるみバーガーとタンブラー
ぬいぐるみバーガーやタンブラー、マックカードなんかが丁寧なお手紙付きで到着ー。

お手紙の「また次の機会にお会いできることを楽しみにしております」という文字に、ちょっとグッと来てしまいました。やるなマクドナルド。ええ、ほんとに次の機会に是非!

 

イベントで使われた「DS マック アドベンチャー」はマクドナルドで配信されているようなので、DSをお持ちの方はDSを持ってマックへ行ってみてください。

詳しくはこちらを→DS マック アドベンチャー

関連してるかもしれない記事

Pocket