無印良品が「新・足なり直角靴下」を配っていたのでもらってきました

2011.08.22

無印良品の「新・足なり直角靴下」

毎日使うものだからこそ、そのはき心地には、とことんこだわるんだそうですよ。

2006年から発売されていた無印良品の「足なり直角靴下」。5年目にあたる今年、2011年9月30日にリニューアルされて新発売されることになりました。

 
無印良品の「新・足なり直角靴下」
それに先がけて、新・足なり直角靴下「50,000人のはき心地体験キャンペーン」が開催中。このキャンペーンは50,000人に「新・足なり直角靴下」を一足づつプレゼントしてくれるという、なんとも太っ腹なキャンペーンです。

 
交換対象になっているのは以下の靴下。

・足なりボーダー柄直角靴下(紳士)
 黒(24-26cm)黒(26-28cm)
・足なりボーダー柄直角靴下(婦人)
 ベージュ(23-25cm)・チャコールグレー(23-25cm)・茶(23-25cm)

 

まずは無印良品のホームページ[Link]から「新・足なり直角靴下」引き換えクーポンをゲットしてからお店へ。

 
そして靴下コーナーに行ってみたのですが、店頭にはポップが貼ってあるのに「足なりドット柄直角靴下」とか「ざっくりリブボーダー柄足なり直角靴下」とか微妙に違う名前の商品ばかりで、肝心の「足なりボーダー柄直角靴下」はいくら探してみても見つかりません。しょうがないので店員に聞いてみたら「それはレジにー」とのこと(早く言って)。無事レジで手に入れることが出来ましたよ。

 

無印良品の「新・足なり直角靴下」
行ったお店では婦人のチャコールグレーは品切れで、代わりに茶色で。男は黙って黒!

 

無印良品の「新・足なり直角靴下」
リニューアルのポイントは、「かかとにフィット」「ズレ落ちない」「締め付けない」の3点なんだそうですよ。

暑い間は裸足にサンダルのことが多いのでなかなか試せませんが、すこし涼しくなったら試してみようと思います。

 

キャンペーンは2011年9月10日(土)までですが、商品がなくなり次第終了するとのことなので試してみたい人はお早めにー。
(実施店舗が限られているので事前にホームページをチェックしてからお出かけください)

関連してるかもしれない記事

Pocket