息子(7歳)と、娘(3歳)がハマっているiPhoneの無料ゲームアプリ10

2011.08.26

iPhoneの無料ゲーム

iPhoneには無料とは思えないクオリティのゲームがいっぱい。

その中で息子(7歳)や、娘(3歳)が繰り返して楽しんでいるものを10本ご紹介します。
(私がダウンロードした時点では無料でしたが、有料になっているものもあるかもしれないのでご注意を)

 

息子(7歳)のお気に入りベスト3

忍者レスキュー
忍者レスキュー[Link]
三角ブロックや大砲を使って、ボールのように丸くなる忍者ブタを子豚のもとまで連れて行くパズルゲームです。

 

Hoggy
Hoggy[Link]
左右に動かすときは傾けて、ジャンプは液晶をタップ。紫色のHoggyを操って障害物を避けながらステージをクリアしていくアクションゲームです。

 

Trace
Trace[Link]
線を引いて、人間を目的地まで連れて行くパズルアクションゲーム。

 

娘(3歳)のお気に入りベスト3

ハッピーデコレーション
ハッピーデコレーション[Link]
ケーキを作るゲームです。どんな台座に何を載せるのか。ロウソクを載せて、火をつけて、フーっと息をかけると、拍手の祝福が。プレートに絵や字を描いたりも出来るようになっています。

 

くまぬりえ
くまぬりえ[Link]
沢山のぬりえから選んでひたすら塗っていくアプリです。(画像は娘作)

 

Whimsy Lite
Whimsy Lite[Link]
動物パズルゲーム。同じ形を選んで完成させると、その動物の鳴き声を聞くことが出来るようになっています。触るだけで自動的にパズルを完成させてくれる赤ちゃん用モードも搭載。

 

その他にもこんなのをやっています。

Blue Reversi Lite[Link]
オセロゲームです。コンピューターの一番弱いのでも子どもには強敵なので、対戦メインで使っています。どこにおけるのかを教えてくれるのが便利です。

Labyrinth Lite[Link]
ボールを穴に落とさないようiPhoneを傾けてゴールまで運びます。

タッチタッチトラベル@セガコレクション[Link]
LITEバージョンのゲームがセットになって入っています。中でもぷよぷよがお気に入り。

太鼓の達人プラス[Link]
音楽のリズムに合わせてタイミングよく太鼓をたたく音ゲーです。

関連してるかもしれない記事

Pocket