ドコモNM706iをiPhone風にカスタマイズ

2009.03.20

NM706i iPhone風
 
どうもデフォルトのテーマが気に入らなくて、あれこれと探してみたら、似たようなことを考える人はいるようで。。(笑)

もともとNM706iというのはノキアがボーダフォン向けに作った、Nokia 6124という機種がベースで、アプリ以外であれば、海外のNokia 6124の情報が結構使えたりします。
 
で、テーマです。日本では作者も少ないようですが、海外ではたくさん作っている人もいて、たとえばmoblie9 というサイトのNokia 6124コーナーでiPhoneと検索してみる と何個も出て来たりするわけです。
 
みんなノキア買ったのに、なぜにiPhone?と思わなくもないですが、私もその一人だったりするので(笑)ここは深く考えずありがたく使わせていただくことにしました。
 
何種類かあったので、ちょっと悩みましたが、fajar_zexx作のiPhone1.3 をチョイス。

ora090320_42
トップの画面にはそんなに違いがないものの、メニュー画面がこっちのほうが好みなんですよね。
 
ここから先は 先人たちの知恵をお借りしつつテーマをコピー。手順としては、テーマをデフォルトに戻し、電話設定>外部接続>USBモードをデータ転送に。その後、USBケーブルでつないでMacにマウントされたらprivateフォルダにコピーできます。あとはテーマから選ぶだけです。

関連してるかもしれない記事

Pocket